PTAよりお知らせ

【広報より】運動会がありました!

2022年6月27日 09時48分 [広報担当]
広報

令和4年6月4日、運動会がありました。

今年度は低・高学年に分かれての実施となりました。

良すぎるくらいの天気でしたが、こどもたちは練習の成果を発揮するため、全力で頑張っていました。

保護者としても、こどもたちが目標に向かって頑張る姿、友達と協力する姿、光る汗や笑顔に元気や感動をもらうことができました。

感染症の影響で教育活動が縮小される昨今ですが、一つ一つの行事や学習ができることに感謝して過ごしたいと思いました。

暑い中ご指導いただいた先生方、ありがとうございました!

我々広報は、ニ辰小の活動がPTAの皆様に伝わるように少しずつHPを更新して参ります。お楽しみに。

FD864B21-6B25-4896-80B2-AC45AA2954CD  

C3C726DF-EDC1-456C-B782-255FAF2E44AF

【広報より】運動会!!

2022年6月17日 17時25分 [広報担当]
広報

「燃えろ~炎の赤組!!」 「輝け~白組!!」

 

6月4日(土曜日)の運動会はお天気に恵まれ、朝から第二辰巳小学校にこどもたちの元気な声が響き渡りました

 

当日我々広報委員は一般保護者が立ち入る事が出来ないエリアに入り、間近でパシャパシャとこどもたちをひたすら撮る事に夢中でした(笑)

家で見せる顔とはちょっと違う一面がより近くで垣間見る事ができた、そんな発見の一日でした。

 image_67250433image_50399233

引き続き学校とこどもたちに寄り添い、温かく見守って活動をしていこうと思っている次第です💕

#運動会

【広報より】小学校最後の運動会!(6年生)

2022年6月10日 15時56分 [広報担当]
広報

6年生の最大のイベント「日光移動教室」が終わって2週間。

どんな行事にも「小学生最後」という言葉がつく6年生の皆さんですが、運動会では本当に素敵な『南中ソーラン』を披露してくれました。1ヶ月の練習の成果を完全燃焼した最高学年にふさわしい最高の表現演技でした。

最後に『ココナッツ』のおまけ付きで、ギャップ萌えも楽しませてくれました。

名称未設定-1

【広報より】運動会について

2022年6月8日 09時02分 [広報担当]
広報

6/4土曜日 第50回の運動会が行われました。

とてもよく晴れた日で暑さもありましたが、子供たちはとても元気に競技と表現、応援を張りきって頑張っていました。

今年はマスク無しで参加できたので、子供たちの生き生きとした表情が印象的でした。

私たち広報委員は、白熱した子供たちの競技を間近で撮影することができましたので、その雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです。

17468

17466

【学級より】R3年度の学年行事のご報告

2022年3月20日 15時43分 [学級担当]
学級

R3年度の学年行事は、コロナ禍であることを踏まえ、学校と相談し下記の取り組みを行いました。

1年生:あさがおのリース作り

2年生:まちたんけんのサポート

3年生:あんぜんマップ作りのサポート

4年生:やさしいまちにしたいな(福祉の学習)のサポート

5年生:情報の海の泳ぎ方(日テレ出前授業)

R4年度の学年行事もお楽しみに♪

【広報より】PTA専用のHP立ち上げました!

2022年3月20日 11時33分 [広報担当]
広報

2021年度PTAの広報委員活動の中の目玉である、PTA専用ホームページ(PTA-HP)を立ち上げました。

色々とご尽力された方、ご協力ありがとうございます!

HP立ち上げ