PTAよりお知らせ

二辰小地域マップ わたしたちのまちじまん辰巳・豊洲 ワークショップについて - 詳細

2023年12月18日 14時50分 [システム管理者]
本部

みなさまこんにちは。
二辰小PTA 広報担当の永原です。

50周年記念誌の中の「二辰小地域マップ わたしたちのまちじまん辰巳・豊洲」について。

12月19日(火)、12月21日(木)に辰巳・東雲の歴史をめぐるクイズ会をワークショップ形式で行います!

今日は、当日使う資料をPDFで先にちょっと紹介しますね。
当日は、辰巳のお神輿も再度登場!
触ったり、昔の写真と見比べてみよう!

ワークショップ資料(事前公開用).pdf
ワークショップ資料(事前公開用).pdfの1ページ目のサムネイル ワークショップ資料(事前公開用).pdfの2ページ目のサムネイル ワークショップ資料(事前公開用).pdfの3ページ目のサムネイル

-- 以下は前回の案内通り ---

二辰小の校区の歴史を元に、以下の内容をワークショップ形式を交えて学びます。

  • 辰巳団地のお神輿と辰巳の盆踊りの歴史
  • キャナルコートができる前の東雲1丁目と今
  • 辰巳駅の裏にあった幻のプール

学び方は以下になります。

  • 参加対象は二辰小の児童です。(保護者の付き添いもアリです)
  • 参加は任意です。
  • 50周年記念誌に写真が載る可能性があるのでご了承ください。

日程・場所

  • 12月19日(火)15:00 ~ 15:50、3Fミーティングルーム
  • 12月21日(木)15:00 ~ 15:50、3Fミーティングルーム
    ※ どちらの日程も同じ内容です。

対象者

  • 二辰に通う児童および保護者
  • 児童のみの参加もOK

参加方法

印刷資料の枚数を想定したいので、よければ、以下のページで参加登録をお願いします。
https://goldfoal24.sakura.ne.jp/pta/event/matijiman

突然イケるようになったということで、飛び込みもOKですよ!