PTAよりお知らせ

校庭開放の報告

2023年11月1日 21時57分 [システム管理者]
校外

こんにちわ。
広報担当の永原です。

今日は自分の子ども(4年生)と一緒に校庭開放へ行ってきました。

まあ、子どもも4年生にもなれば、友だちと遊ぶので、私は自分の子どもの遊んでいるのをチラチラ見ながら、校庭開放のサポートをしていました。

今日は70名の児童が校庭開放に遊びにきてくれました。
途中で来たり途中で帰ったりする児童もいるので、常に70名がいるわけではありませんが、それだけ来ると結構、ワイワイした楽し気な声が満ちて、皆、良い雰囲気の中で楽しそうに遊んでいました。

校庭開放ページで紹介している遊び道具で遊んでいる子や、シンプルに鬼ごっこしている子など、みな思い思いに遊んでいる姿がとても微笑ましかったです。

思い切り走れたり、友だちと大声出したり。ボールでしっかり遊べたり。
他ではちょっとし難くなったことも、ここでは遠慮なくできるので、みな伸び伸びと遊んでいるように感じました。

人数が増えると、転んですりむいたり、ボールがぶつかって赤くなったりする子もいましたが、救急箱も置いてあるので、手当しながら遊んでいました。
救急箱の中は今度、紹介しますね。内容はもっと充実したいです。

次回は11月29日(水)です。
次回も子どもを誘って来ようと思います。

【校庭開放のページ】
https://goldfoal24.sakura.ne.jp/pta/koutei

IMG_8361

IMG_8372