PTAよりお知らせ

11月29日、校庭開放の報告と忘れ物。

2023年11月29日 23時19分 [システム管理者]
校外

こんにちは。
二辰小PTA広報の永原です。

今日はそんなに寒くもなく、運動には良い気候でした。
私は鬼ごっこ(子どもたち的には「おにご」)の鬼をさせられて、10分でギブアップしましたけれども。(笑)

今日の参加人数は57名でした。
初めて校庭開放に来たという児童も結構いたと聞いています。

高学年がたくさん来てくれているのも印象に残りました。
二辰小の児童が他校の友達を連れてきている例もありました。
この校庭開放(校庭遊び場)事業は、江東区が実施しているものですので、他校の小学校の児童、中学校の生徒も来ていただいて大丈夫ですよ。

見ていると、高学年は友だちと約束してくるケースが多そうです。
一方、低学年は友だちと約束してくるのが、まだ難しいようで、最初の遊び相手や、来るきっかけをつかみきれていないケースもありそうです。
低学年は、保護者も一緒に参加してくれると、参加しやすいかも知れません。
ぜひ、保護者もどうぞ!

あ、今日の忘れ物です。
黒の水筒です。
心当たりのある方は、職員室で預かってもらっています。
IMG_8779

他にも忘れ物はありましたが、名前が書いてあったり、誰の物かわかっている場合は、ここには掲載していないので、職員室で聞いてくださいね。