PTAよりお知らせ

【広報より】交通安全トラック!?

2023年9月13日 17時43分 [システム管理者]
広報

【翌日、確認したことの報告】

  • 翌日、お巡りさんがいたので、確認しました。
  • 日曜日の早朝、この交差点(辰巳郵便局前交差点)で車同士の大きな事故があったとのことでした。日曜日の早朝ということで歩行者が巻き込まれたりはなかったようです。
  • そこで、念のために登校時間に合わせて、車による看板の掲示や交差点での見守りをしていただいているとのことでした。
  • 登校班など、注意していきたい事案だと感じました。
  • 交差点の場所は以下の地図の赤丸のところです。
    辰巳郵便局前
    画像出典: © OpenStreetMap contributors

みなさま、こんにちは。
広報の永原です。

今日、登校班の付き添いの後、辰巳団地の道路に写真の警察車両が停まっているのを見ました。

「通学路です」みたいな表示もされていたので、学校の登校に合わせて、交通安全のために居てくれているのかなと思いました。

お巡りさん、ありがとうございます!

IMG_7575