PTAよりお知らせ

【校庭開放】7月5日の校庭開放の報告

2023年7月16日 15時27分 [システム管理者]
校外

二辰小PTA 広報担当の永原です。

ちょっと遅くなりましたが、7月5日の校庭開放の報告です。

なんと、前回の7月5日の校庭開放には、61名が遊びに来てくれたそうです。
すごーい。

当家の4年生も、Nintendo Switch やiPad でのYouTube の時間が多く、学校の検査でも、毎日1時間以上、外で遊ぶように。とか言われました。。。( ;∀;)
ということで、なんとか、校庭開放の機会を捉えて、外で遊んでくれるようになったら良いなー。とか思いながら、校庭開放のお手伝いをしています!

7月5日に、遊び道具の在庫を確認してくれたPTA役員さんから、以下の連絡を受けています。

---
バトミントンラケット 9本
竹馬 11セット
フラフープ 10本(大小含め)

あと、まだプラスチック製のラケットとドッチボールのボールが沢山あるようです。
こちらはちょっと数え切れてないのでまた次回にしようと思います!
---

ということで、遊び道具もいっぱいありそうです!
ぜひ、校庭開放の機会をうまく使って、体を動かして遊ぶ楽しさを一緒に感じたいですね。

あと、本当に暑くなってきました。
児童のみんなは、小まめに水分補給をしてくださいね。
大人の皆さまも、タオルとペットボトルのお茶などあった方が良いですよ。

それでは、体調や暑さに気をつけながら、次回の7月19日の校庭開放を楽しみにしたいと思います。

【7月5日の校庭開放の様子。】

IMG_1075

IMG_1076

IMG_1080

IMG_1079