PTAよりお知らせ

【運動会】前日準備の様子

2023年6月3日 20時49分 [システム管理者]
本部

PTA本部役員で広報担当の永原です。

明日の運動会の前日準備に行ってきました。

イベントは準備も面白い!

朝までの雨に、だいぶビビらされましたが、準備しているうちに気持ちの良い快晴に。

IMG_6332

IMG_6341

驚いたのは、運動場(グラウンド)の土。

すごく水はけ?吸水性?が良いのです。
単純な土じゃないのですね。すごーい。

ちなみに朝は以下の状態(雨がまだ降っていましたが)

IMG_6318

テント設営の様子。

IMG_6327

子どもたちの熱中症予防に、辰巳小学校からもテントを借りて、ありったけのテントを立てました。

本部の様子。ご高齢の方は本部の横に敬老席もありますよ。

IMG_6331

一通りの設置が完了して、PTA&お手伝いチームの中締め。
たくさんの方にお手伝いに来ていただきました。ありがとうございました。

IMG_6338

この幕、目立って良いですよね。明日はぜひ、探してみてください。

IMG_6340

これ何かわかります?
トラックを測るメジャーのようです。
こんなのあるんですね!

IMG_6344

一番古そうだったテント。
ん?なんか、間違えていない??

IMG_6347

トラックの下線を引く道具。
こんなのもあるんだ!!

IMG_6352

子どもたちの作った運動会プログラム。
明日はぜひ、探してみてください。

IMG_6356

いよいよ明日、江東区立第二辰巳小学校 50周年記念運動会。

みなさま、お楽しみに!

私も楽しみです。(^-^)