PTAよりお知らせ

【PTA本部より】辰巳安心安全ポスター作品を展示

2022年11月19日 15時48分 [システム管理者]
本部

夏休みの子供たちの作品、「辰巳安心安全ポスター」の受賞作品を

校庭外周フェンス、辰巳駅地下通路の壁に展示しました。

辰巳駅は12/16までの展示後、イオン東雲店さんで展示予定になっております。

また、上部の安心安全ポスターのタブにすべての作品を掲載しております。

すばらしい作品ばかりですので、是非、ご覧になって下さい。

広報写真4

IMG_4157

辰巳駅でポスターを展示する様子。

今回の展示作業はPTA役員で行いました。
子ども達も参加してくれて、大人と子どもで共同作業。
ポスターの枚数を数えたり、どのようにシールを貼るのが良いのかなど、子どもたちが積極的に意見を出してくれて、うまく貼ることができました。

貼っている途中でも、自分や友達の作品を見つけた親子連れがたくさん立ち止まってくれていました。
お手伝いしてくれた子どもたちも、自分の仕事がこんなにすぐに、知らない人たちの興味を惹いていることを実感したのか、ちょっと不思議そうに、自分の貼ったポスターを真剣に見る親子を見ていました。
何かを感じてくれていたら、うれしいな。と思える、やわらかな時間を感じた、楽しい作業でした。(^-^)